FX

Market quotes are powered by TradingView.com

トランプ大統領「すばらしい関係築ける」=米中首脳会談

経済投資情報ON LINE

 

f:id:universaldiary:20170407113029j:plain

トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は6日、2日間の首脳会談を開始した。フロリダ州パームビーチの高級別荘「マールアラーゴ」での夕食会の前にトランプ氏は「われわれは長期的に非常にすばらしい関係を築けると思う」と述べた。
(出典 ロイター http://jp.reuters.com/)

  

米中首脳会談、今のところ良好か?


世界中が注目しているアメリカのトランプ大統領と中国の習近平国家主席の初めての首脳会談が、フロリダ州のトランプ大統領の別荘で始まった。

 

夕食会の冒頭で、トランプ大統領は「習主席とすばらしい夫人をお迎えして、大変光栄だ。すでに長時間議論しているが、今のところ収穫はない。でもわれわれは友情関係を築いており、今後も発展させていく」と述べ、習近平国家主席を歓迎したとの報道が伝わっている。

 

マーケットにとっては最大のリスク要因と成り得る米中の貿易不均衡問題の是正、そして首脳会談前に挑発行為を繰り返した北朝鮮への対応について、両首脳が会談の結果、どのような声明を出すのかに関心が集まっている。

f:id:universaldiary:20170413140325p:plain

経済投資情報オンライン

広告を非表示にする