読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX

ドル円「税に関する驚異的な計画」-トランプのコメントでドル高

現役デイトレーダー

f:id:universaldiary:20170210123929p:plain

(ドル円 昨日~今日迄のチャート 出典 https://www.investing.com

 

想定外のトランプ砲でドル高

トランプの税制政策への期待相場(トランプラリー)は、長期的な視点で今も継続中だと織り込んでいたが、短期的にドル安方向に行くと見込んでショートポジションをホールドしている所に、まさかのトランプ砲だ。

「税に関する驚異的な計画」だと、トランプはコメントしたが、一体それは何だ?向こう数週間以内に公表すると言っているが、おそらく昨年から主張している事と何か変わるものは無いだろう。

とにかく、このトランプ砲のおかげでドル相場が円やスイスフランなどに対して、テクニカルな水準を突破してしまった。非常に悩ましい…。

 

ドル円ショート戦略は継続

想定外のトランプ砲だったが、日米首脳会談で新たなトランプ砲(ドル高牽制・円安誘導批判)が出でドル安に流れが向く事を予想して、ドル円のショートポジションはキープする。

111.90のショートポジション、113.00でナンピン、更に114.00での損切りを撤回、暫く様子を見る。今後のナンピンラインは、まだ未定。とは言ってもナンピン地獄に嵌るつもりはない。ショートポジションの最終損切りラインを118ミドルに変更して、このラインの変更はしない。

ナンピンをして損切りラインを切り上げた以上、ギャンブル的な心持ちで日米首脳会談を待つ事になる。