読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX

今夜のドル円の行方

現役デイトレーダー

f:id:universaldiary:20170201194142p:plain

(ドル円 2月1日8時~19時 出典 https://www.investing.com

 

東京時間「日経平均は反発、為替はドル高円安」

 

昨日のNY時間に発射されたトランプ砲(円安誘導牽制)を受けて、円高警戒感によりスタートの日経平均株価は下げる展開だったが、為替が円安方向に動いた事をきっかけに回復した。

ドル円は底堅い。112円割れを防いで、その後は112円のミドルのサポート付近から113円の上抜けに成功した。本日の東京時間では112円ミドルのサポートを攻撃する下値トライは一度もなく推移した事で、円高警戒感は若干和らいだが、本日のNY時間にはFOMC、そしてトランプ砲によるドル高牽制リスクがあるので、油断は禁物である。

 

NY時間のドル円の行方

 

今回のFOMCでの利上げは見込まれていない。更にジャネット議長の会見もない。と言う事は、発表される声明文の解釈をめぐる思惑で相場は動きやすい。投機筋の仕掛けやアルゴリズム取引にも要注意だ。また、FOMCの前にISM製造業指数等の重要指標も発表されるので、ここでも結果を受けての仕掛け的な動きには注意が必要だ。

NY時間の戦略は113円前半にロングで仕掛けて、112円台ミドルの水準を損切りラインに設定。