読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX

仕掛けのドル高が来たか?

まもなくトランプの会見が始まる時間だが、仕掛け的なドル買いが目立つ。主要通貨に対するドルの値動きを示すドルインデックスが一時102.64を付けて上昇しており、ドル円は116.80を超える水準まで上昇した。ユーロドルとポンドドルも下落をして、ドルが全面高の様相を呈している。このままトランプ会見後もドル買いは継続するのか?それとも、ドルを吊り上げてトランプ会見後に落とすか?

 記者会見で出るか?トランプ砲!

f:id:universaldiary:20170112004236j:plain

(出典 https://www.bloomberg.co.jp

 

トランプは記者会見でどう出るのか?

大統領選挙期間中に大手メディアの殆どがクリントンを支持するような報道を繰り返していた為、トランプは記者会見を避けていた。いよいよトランプがツイッターではなく、メディアを通してトランプ砲を発射させるのだろうか?

投資家にとって会見で一番注目したいのは、もちろんトランプの為替政策だと思うが、別枠で注目が集まっているのは大統領選挙時のロシアのハッキングに関する見解だ。

大統領選挙で、ロシア政府がトランプが有利になるようなハッキングを行った疑惑が浮上している。報道がトランプの関係者が証拠に成り得る書類をウィキリークに流したと伝えたが、トランプは「偽造である」と主張している。

ここで新たなリスク問題が発生したら、ドル高牽制無しでドルが売られる可能性もある。

(現役デイトレーダー)